獣軍隊の森

自然文明メインのブログです

九極神降臨の儀式+デュエマフェスレポート

今回長くなるからとっととデッキ紹介!

白緑G.O.D.じゃい!

f:id:aoyuu:20200802183117j:plain
俺の最愛用デッキじゃい。
G.O.D.の中では最速のデッキです。
これは全力で組んだからオリジナリティあると思う。

カード解説

  • ブラッディシャドウ 4枚

    略称ブラシャ。
    こいつのおかげで3キルできる。
    黒マナは基本無いので素出しは基本しない。
    出すタイミングが重要です。
  • 巨大設計図 4枚

    ドロソその壱。
    2コス4ドローって頭おかしいでしょ。
    2枚引けたら勝ちみたいなとこある。
  • プリン 2枚

    ドラリンで出た受けになって9コスで緑で進化元なプリン
    欲しかったカードがやっと出た。
    トリガーで出たら可愛く叫びましょう。
  • ギャツビー 3枚

    俺が思う最強の下九極。
    マナから出れば手札増えるからウィズダムとの相性最強。
    でも受けの枠が欲しいので3枚。
  • ホーリー 4枚

    f:id:aoyuu:20200607100331p:plain
    最強の受け札。
    進化元になりつつほぼ確実にターン帰ってくる。
    これ踏めせれば勝てる。

  • 神 4枚

    主役降臨。
    81コスト踏み倒します。
    出したら勝ちです。
    ちなみに、「GOD」じゃなくて「G.O.D.」ですからね。ピリオド忘れたらだめです。

  • チュートピア 2枚

    絶対場離れたくないマン。
    一部メタカードはこれで対策できます。
    手札管理が大変や。

  • Gio 4枚

    神発射台。
    3ターンで出せます。
  • サファイアウィズダム 2枚

    強烈なロックで仕留めるマン。
    下手するとデッキがなくなるのは注意(ギラングレイルで死)
    ファイブスターのせいでお値段が…
  • 罠の超人 4枚

    f:id:aoyuu:20200802202157p:plain
    受け札君。
    ミクセルとかはこれ踏ませてからのカウンターでしばくしかないです。

  • 偽りの名 13

    f:id:aoyuu:20200802202544p:plain
    ドロソその弐。
    進化元拾いたい。
    巨大図で拾えるの良き。

回し方

とっても簡単です。

  • いっぱい引く
  • 進化元出す
  • Gio出す
  • G.O.D.出す
  • 勝つ

赤ちゃんでも使えるね。
考えるな、感じろ。

圧倒的不利対面

ハンデスには勝てないわけでわないがほぼ勝てない。
先行4キルできれば希望ある。

 

 

これでデッキ紹介終了です。
ここからはこのG.O.D.で出たデュエマフェスの結果報告です。

デュエマフェス8月2日

何で出るか悩んだ末白緑G.O.D.に決定

  • 0回戦
    人多すぎて出場が抽選。
    無事に出場できました。
  • 1回戦
    相手はモルネク?でした。次元見てわかった。
    2ターン目にメンデルを無事に成功させられたけどモルネクが不在でした。
    モルトヘッド出てきたりしたけど特に害無し。むしろホーリー踏んでくれて進化元確保。
    返しのターンで神キメて勝ち。
    ボルドギはメンデルでしたw
    終わった後に聞いたらモルネクはピン投だったらしい。
  • 2回戦
    対赤白バイク。ドキンダムとGRの存在だけでわかった俺は天才。
    2ターン目にフォースザレッドレッゾレッゾされました。
    1枚目のレッゾが赤枠じゃなかったからZに見えた。
    Tブレイクでトラップジャイアントとホーリー踏んでくれた。
    除去った後は手札が無いなったバイクをしばくだけでした。
  • 3回戦
    ビターズループ。次元はチェイングラスパーだった。
    なんかよくわかんなかったけど4キルしたのでOKです。
  • 4回戦決勝マッチ
    対レッドギラ入りダムド。
    1回目
    相手さん大事故。3ターン目にアナカラー3色がマナにそろわない。
    トリガーなかった4キルして勝ち。
    2回目
    4ターン目に御嶺ムカデ貼られて除去できないので神降臨できず。
    負け。
    3回目
    3ターン目に打った巨大図で9を3枚捲ってれば3キルしてました。
    引けなかったの悲しみ。
    VVでEXターンでしばかれました。

    VVの代わりとしてエターナルボルバルエッジ入れてるのすごいと思った。
    レッドギラのおかげで赤が入れれるんだね。
    終わった後にVVで得たEXターン中にボルバル打ってることが発覚しました。
    別に勝敗に関係なかったから許しました。

感想

ついにG.O.D.で決勝まで行けてめっちゃうれしかったです。
よく考えると環境級デッキとしか当たらなかった。
でもどの対戦も楽しくて今回はいい大会でした。