獣軍隊の森

自然文明メインのブログです

デッキ解説 ~2キルラー漢の旅路~

へいらっしゃい!

どうもお久しぶりです結羽です。

コロコロと名前変わってるのは気にしないでください。

白緑G.O.D.の完全解説記事を作成中です。もうしばらくお待ちください。

久しぶりのデッキ紹介でございます。とっととやっていきましょう。

デッキ紹介

f:id:aoyuu:20201107152830j:plain

最速2キルのラー漢旅路です。

圧倒的な速さが売りのデッキです。

カード解説

ジョジョジョとメラメラジョーカーズ 4枚づつ
f:id:aoyuu:20201107153430p:plain
サーチ枠兼ブラッディシャドウ発射台です。
ただしニクジール発射台は拾えないので注意。
赤1コスの生き物ジョーカーズ欲しいっす。

ブレイズクロー・ブラッディシャドウ 4枚づつ
f:id:aoyuu:20201107153956p:plain
ニクジールの発射台です。
ブレイズクローは赤確保のためですので赤1コスクリなら何でもいいです。
ブラッディシャドウはサーチ呪文を打ちながら出せるので発射台にしやすいです。
ただし色があれなので赤1コスと変えてもいいかもです。

トッコーブーン 4枚

3分の1の確率で旅路の発射台が出てきます。
出てこなくてもサーチしたり妨害したりルールブックします。

カレー・ガッツリ 4枚ずつ
f:id:aoyuu:20201107154618p:plain
名人から出してSAとパンプアップで押し切ります。
カレーは赤マナでもある。
マナや墓地に置きすぎるとフィニッシュできなくなる可能性もあるので注意。

ニクジールブッシャー 4枚

旅路の発射台。1ターン目に出てくるらしいです。
最悪こいつでビートしましょう。

旅路 4枚

チャル名人をぶちまきます。
GRジョラゴンやニクジールからチェンジして俺の勝ち。
高いです。このデッキの固定枠で唯一の高額カードです。

チャル名人 4枚

ラー漢ぶちまいてそのままゲームエンドです。
素出しは無理だと思いましょう。

ジョラゴン・ジョギラゴン 2枚づつ
f:id:aoyuu:20201107155535p:plain
旅路発射台。
そのままビートしてもいいと思うです。

ほかのGRは自由枠ですゼンノーが高いので…
好みに合わせて入れましょう。

回し方!

まずは2キル方法。

  1. 1t:ブレイズクロー→ニクジー
    2t:ニクジール→旅路名人→ラー漢ぶちまく
    対戦ありがとうございました
  2. 1t:ジョジョジョorメラメラ→ブラッディシャドウ→ニクジー
    2t:ニクジール→旅路名人→ラー漢ぶちまく
    対戦ありがとうございました
  3. 2tトッコージョラゴンジョギラゴン→旅路名人→ラー漢ぶちまく
    対戦ありがとうございました

こちらの3パターンです。
要求値は普通よりの高です。

基本的な回し方は、

序盤:サーチしてニクジール発射台出してニクジールして旅路で名人で勝ち。

このはデッキに序盤以外やることないです。
受けもないのでとっとと勝ちましょう。

おわり

このデッキvaultでちょっと回してみたけどドラグナーにも勝てるぐらいには強いよ。
よかったら組んでみてくれ。旅路以外は安いぞ。

ここまで読んでくれてありがとね。
よかったら読者になってTwitterフォローしてこの記事拡散してね。

またのお越しをお待ちしております!