獣軍隊の森

自然文明メインのブログです

自然の侵略者は仲が良いんだよ。

時代は2017年前半、ベアフガンにはサンマッドと言う良い進化元がいたそうな。
ベアフガンはサンマッドにより侵略元8枚態勢で猛威を振るっておりました。

そして時は流れ2017年7月8日。サンマッドは殿堂しましたとさ。
全部サルが悪いです。

f:id:aoyuu:20200608180854p:plain

サンマッドと言う優秀な侵略元を失ったまま時は流れ2019年7月20日
絶対王者!!デュエキングパック」が発売。

f:id:aoyuu:20200608180411p:plain
サンマッドはリメイクされて帰って来てくれましたとさ。
これによりベアフガンは再び侵略元8枚態勢になるどころかピン積みできるサンマッド含めて最大9枚態勢になったではありませんか。

挨拶

またまた前置きが長くなりました、どうも青結です。
この入り方にハマりました。
今回は、サンマックスを採用した緑単サンマフガンを紹介します。

デッキレシピ

f:id:aoyuu:20200608182352j:plain
こちらが今回のデッキレシピです。GRが入ってます。
普段と違い1コスの皆さんはお休みです。

採用カード解説

  • トレジャー・マップ 4枚
    f:id:aoyuu:20200607100809p:plain
    サーチカードです。
    色々持ってこれるので重宝します。

  • στ ボテグッタ 4枚

    f:id:aoyuu:20200608183059p:plain
    2コスなオーラ。
    2ターン目に3コスのクリーチャーを確実に用意してくれる。
    パワー+2000も優秀。

  • ウォッシャ幾三 4枚

    3コストでクリーチャーが2体出せる怪物。
    これで3ターン目にクリーチャーが3体になるんだよ。
    パワー高い。
  • 原始 サンナップ 4枚

    実質0コスで出るあたりどうかしてる。
    3体そろえるための糧にする。
  • 「かっ飛び~!!」SENKKO 4枚
    f:id:aoyuu:20200608183846p:plain
    メタ除去に採用。除去パワー最低ライン3000。
    サンマ乗せれる生き物が出てくるから良き。
    なくてもいい。

  • S級原始 サンマックス 4枚
    f:id:aoyuu:20200608180411p:plain
    帰ってきた相棒。
    除去のタイミングが変わったけどパワーが超上がりました。
    ボテグッタでパワーが上がります。
  • マン・オブ・すて~る 4枚

    ついにやってきた緑でフガンに最適な受け札。
    これは3コストのトラップジャイアント。
  • GRの皆さん

    f:id:aoyuu:20200608185152p:plain
    採用基準はパワーと3コスト。
    インフレを一部から感じるけどこいつらは悪いことしてない。
    チョロ松はプレイヤー殴れないので。

  • いつもの

    f:id:aoyuu:20200608190631p:plain

    ほぼ固定のメンツ。他のデッキのと一緒。

回し方

このデッキもとっても単純です。細かいことは考えなくてもいいです。

  • 1ターン目
    マップがあればなんかサーチしても良き。
  • 2ターン目
    ボテグッタを出しましょう。
  • 3ターン目
    幾三を出だします。これでクリが3体です。
    ボテグッタが乗ってるやつで攻撃してサンマかベアッサーを乗せましょう。
  • ベアフガン出したりして殴り殺します。

性能

このデッキタイプは一時期使ってたからわかる。
3キルはできないけど圧倒的に4キルが安定する。
メタも余裕で突っ切れる。普通に強い。

不採用の皆さん

  • 1コスのみんな

    f:id:aoyuu:20200608191424p:plain
    3キルしないのでグッバイ

  • S級原始 サンマッド

    f:id:aoyuu:20200608180854p:plain
    入れてもいいぞ。センコー抜け。

最後に

今回はサンマックス入りのベアフガンを紹介しました!安くてつよつよだから組んでみるのオススメするぞ!

ここまで読んでくれてありがとうございました!次回もよろしくお願いします!コメント待ってます!

 次回 Dさんをスカウトします!