獣軍隊の森

自然文明メインのブログです

令和のべアフガンは2キルするらしいゾ

時は令和2年、デュエルマスターズも十王編に突入し新しい能力たちと共に更なる盛り上がりを見せていた…

6月7日
「GR規制もいいけどべアフガンに強化くれよ。G.O.D.だけずるいぞ!」
こんなことを思いながらブログのネタを探していたら

f:id:aoyuu:20200607153112j:plain

「あなたの願い叶えますぞ〜!」
こいつで強化できるやん!

挨拶

前置きが長くなりました、どうも青結です。
今回はいつの間にかべアフガンも団長みたいに2キルできるようになってたのでそれを紹介します。

デッキレシピ

f:id:aoyuu:20200607155343j:plain

こちらが今回紹介する赤緑2キルべアフガンです。どこかで見た気がする人は2キルバスターを見た人でしょう。

採用カード解説

  • ダブランプー 4枚

    2キルを可能にしたカード。
    こいつ優秀すぎんか?
  • 龍装者 バルチュリス 4枚

    こいつも優秀すぎんか?いきなり打点湧いてくるとかこわいよ。
    2キル必要パーツ。
  • モモダチパワー!!! 4枚

    赤確保のためにツクっちょの代わりに採用。
    受けにもなる。
  • ワンキャノン・ワイバーン 4枚
    https://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/card/cardthumb/promoy18-sp6d09.jpg
    赤マナ確保とキリンの代わりに採用。
    キリンだと進化元がない可能性が高いののでこちらを採用。
    3キルに必要だぞ。

回し方

まずここで悲報です。2キルは後行じゃないとできません。書いてる途中に気づきました。
でも大丈夫!先行の場合でも緑単よりは3キル率が高くなってます。

2キル手段

f:id:aoyuu:20200607174418p:plain

こちらが初手でございます。

  • 0ターン目 
    ジャンケンに負けます。
  • 1ターン目
    気合で緑を引いてポレゴンを出します
  • 2ターン目
    気合で赤を引いてマナに置きます。
    ポレゴン攻撃でベアッサー。
    キリフダッシュでカダプランプー出してベアッサーをアンタップ。
    ベアッサー攻撃でベアフガンとバルチュリス。
    バルチュリスでとどめ。

ものすごく要求値が高いですができなくてもこのデッキは3キルの可能性が緑単よりもかなり上がってるので大丈夫です!
カダプランプーによって2ターン目にベアフガンが出せるのが強い所です。2ターン目にQブレイクされたら相手はたまったもんじゃないでしょう。

2キルしない時の回し方

基本的な所は緑単と一緒です。3キルを目指しましょう。

最後に

今回は2キルするベアフガンを紹介しました。これでベアフガンも十王編の仲間です。よかったら組んでみたら?強いよ?

ここまで読んでくれてありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

次回 緑の侵略者は仲が良い?